2005年08月30日

8月も終わりますね

豆腐にお塩をパラパラと少量振りかけて頂くのが最近のマイブーム。
豆腐の一番美味しい食べ方だと思う。
特におぼろ豆腐が良い。

そして、大好きなスイカがもう絶好調の状態では味わえない時期になりさみしい。
この夏確実に私はスイカで生きていた。
でも、これからは梨があるので秋は梨&柿(絶品柿が親戚の方より送られてくる予定)
で私は生きて行くでしょう。

世間一般の食生活の常識からは大幅に外れている認識ありありです。
posted by **** at 02:45 | Comment(0) | 日 記

2005年08月26日

肩が強張る

今日は人生で一番に大きな衝撃を喰らった日であります。
ホントそりゃもう凄い衝撃であります。
びっくりした。
今までで一番びっくりしたかも。
でも、衝撃過ぎて痛快です。
なんかもう愉快で楽し過ぎる。
笑いが止まらないです。はい、キモイです。

いやいや、人生捨てたもんじゃないね。
こんな予想も出来ない事にぶち当たるなんて。
楽しいよ。やたらに楽しい。

まぁ、なんだか一安心。嬉しい。
私の見えているつもりの世界なんてちっさいものだと思いました。

私はきっとせっかくの全てを適当に過ごしてきたけど
とことん楽しもうと思いました。

あー、もうびっくりし過ぎてテンション上がりっぱなし!
posted by **** at 02:12 | Comment(0) | 日 記

2005年08月24日

そんな気がした

昨日家の廊下で倒れた。
脳みそがギュッと萎縮して体から血の気が引いて行くのがわかった。
空気が必要以上に冷たく感じて体が寒さに震えた。
体から危険シグナルの冷や汗がダーダー流れた。
丁度休みだった母が真っ青(だったらしい)で倒れてる私に気づいて
「どうしたっ(@_@)????」
と聞かれたけど朦朧とする意識の中
温かい飲み物と何か掛ける物をくれと頼んだ。
実際に自分でも何がどうして廊下に倒れているのかさっぱりわからない。
気持ちが悪いとか頭が痛いとかどうとかはあれど
そう言う感じとは別で体が変ってのしかわからなかった。
それから3時間後くらいに、どう移動したのは覚えてないけど
ソファーでありとあらゆる物に巻かれて横になっている自分に気づいた。

さっきのは何だったんだ??って感じで。
言い過ぎ感はあるけど生きてて良かったと思った。

今は何だか生まれ変わった気がする。

しかし、何ゆえ私は時にこんな体験をしなければいけないのだ。
posted by **** at 07:03 | Comment(0) | 日 記

2005年08月23日

切実

健康になりたい
丈夫になりたい
普通になりたい
体力が欲しい 
 
体があちこちしんどいです。
具合の悪さが上回って睡眠が出来ません。
睡眠不足からの頭痛が酷い。
頭が暫くしたらプチっと切れそうな感じです。
久々にきつい不調具合。
もうやだ(つω-`。)
こんな体で生理となんて戦えない。 
 
こんな体捨ててしまいたい
posted by **** at 07:31 | Comment(0) | 日記@Mobile

2005年08月21日

意味を掴んだ

今の私の目には何もかもが
愛おしく貴重で大切なものに映ります。
敏感に感じるんです。

面倒臭いを言い続けた結果
面倒臭いを言い続ける事すら面倒臭い事だと気づきました。
しかし、私は面倒臭かったわけではきっと無い。
余計な事を、無駄に大きく、しようと思う故に疲れた。
自分の力の無さをカバーする時のギャップ、溝に良く用いるんだよ。
面倒臭いを。
大した事なんて出来ないのに。
んで、思った。
面倒臭い事はもうしないと。
余計な事をしすぎていた。

これからはもう
楽しいと思う事しかしません。
出来ると思う事しかしません。
やりたい事しかやりません。
必要な事意外は何もしません。

もうどうにでもなれば良いんです。
なるようにしかならないんです。
もう知ったこっちゃぁないんです。
他にも色々あるけど大まかに言えばこれだ。

少し前 突然にそう思ったんだ。面倒臭すぎて。

するとどうだ。
世界はやけにHAPPYなところではないか。
そうとは言い切れない部分は多々あるが
頭でっかちになって思っていた世界よりもずっと良い。
こだわりを減らしたら目に映る光景が色づいた。
主張を捨てたら感覚のアンテナが再起した。
考えを諦めたら感じる才能を身に付けた。
理想に開き直ったら頭が少し良くなった。
だけど、やっぱりnotリアルです。
私が私である事をやめるとうまく行くぽいって事です。
それでも少し前と比べるならば、こっちの方が断然良い。
これって変。
現実が変わらないならば、自分が変われよって話なんですか?
まぁ、良いです。
私は今楽しいんです。
やっと人間になれた気がします。
やっと人と会話が出来ている気がします。
やっと現実に存在が出来ているような気がします。
やっとこの世界のシステムが理解出来ているように思います。
だから、今を遅れて大切にします。
一先ずそれに徹します。
だって、もう少ししたら私は自分の力の無さに結局辿り着いて泣く。
体力は確実に落ちているし、ノリでどうにかなる
なんて事が通用しない切実な問題にぶち当たる。
見ない振りが出来なくなる。
きっと泣く。
絶対かもしれない。
でも、違うのは都合の良い頭のサイクルと、得たシステムの把握。
そこが本当の分岐点なような気がする。

と今の時点では思う。

私は今言うところによる"ハイ"である事は絶対。
神経が高ぶりっぱなしで御座います。
加えて熱は上がりっぱなし。
睡眠も出来ません。
体があちこちに変です。頭もです。

もやを排除したら何かあると信じていたのに何も無かった。
確信は嘘じゃない。本当にあった。
だから、がっかりなんて一つもしなかった。
今なら何でも入ります。
私は選りすぐって詰め込みます。
そんな過程です。
相変わらずです。
声明文です。
posted by **** at 06:35 | Comment(0) | 雑 記

2005年08月16日

強敵

6年ほど会っていない6個上の従姉妹と電話で話す。
「○○が大人になってる〜!!」
「ウサギの耳の付いた帽子かぶって泣いてたのに〜!!」
と泣かれた。

私は悪くない。
posted by **** at 03:40 | Comment(0) | 日 記

2005年08月15日

爆笑死

面白すぎるメールに夜中、笑い過ぎでカロリー消費。
絵本を出そうかと目論見ました。
posted by **** at 03:32 | Comment(0) | 日 記

2005年08月14日

パンの匂い

新宿17時半頃
空の機嫌の悪さに気づいて、薬局にて雨が降る前に傘を買う。
天気予報など知らないが雨が降る確信があった。
それは某氏が雨男だから。
そして数分後、私は期待通りの突然の雷に雨に浮かれた。
「今日はきっと凄い事になるぞ〜」

下北沢にて病名が一緒な人間たちと
この間振りな再会や久しぶりな再会をする。

かっこいい。

名古屋のお土産を渡す。
気持ちが嬉しいと喜ぶあの子、素敵です。
少しでも空腹が誤魔化せれば幸いです。
名古屋に当日行っている人にもお土産を渡す。
なんか変。

05-08-16_02-49.jpg
あの光景は忘れないぞ。

てか!!
絶対にあの子はあの人だーーーっ!!
もし本人なら私最悪だ。。
posted by **** at 03:31 | Comment(0) | 日 記

2005年08月12日

気持ち悪ーい

一日中ニヤニヤ、にまにましてました。
posted by **** at 00:00 | Comment(0) | 日 記

2005年08月11日

完璧〜

名古屋楽しかったです。
この夏名古屋で一番に暑い日。
そりぁ、汗だって出まくります。
ちゃんと名物も食べたし、展望台も行きました。
定食屋でのビールがやけに美味しかった。
全部が楽し過ぎでした。
とにかく完璧だったんだ。
色々が重なって、私達はついていた。
いやいや。
切符を失くした事など忘れました。
ま、すぐアナウンスで呼び出されたんだけど。

帰りの高速バスの途中休憩の諏訪湖で夏の匂いを感じた。
緑の匂いがした。

happyな日だった。
心から純粋に思う。
いい旅だった。
全部が素敵な思い出です。

05-08-09_16-33.jpg
名古屋は無理やりになんでも万博モード。

05-08-09_17-44.jpg
腹ごしらえの3人で定食一つをつまみにビールな5時半頃。

05-08-10_00-28.jpg
遠回りして辿り着いた居酒屋で夜明かし。居酒屋潰しです。

05-08-10_07-02.jpg
早朝2件追い出されて偶然に辿り着いた漫画喫茶で休憩。

2005年8月10日 16:32 
新宿で旅を終えた。
posted by **** at 03:11 | Comment(0) | 日 記

2005年08月09日

時を進む

image/incomplete-armor-2005-08-09T00:07:07-1.jpg 
明日には出発だ
忘れもんなんか取りに帰らないぜ
溢れる衝動をポケットに入れて
ミルクティーはあっちで飲もう
思い出を沢山詰め込んでこよう
長い道だけにそうとうワクワクヽ(゜∀゜)ノ 
 
てか、地元の友達が2人で仲良く歩いていた 
I君とHちゃんがキラキラオーラを撒き散らして歩いていた
 
多分間違いでは無い
なるほどねっ
+.゜(*´∀`)b゜+.+
posted by **** at 00:07 | Comment(0) | 日記@Mobile

2005年08月02日

登山途中

ぐあ゛ーっ
どあ゛ぁーっ
ぎあ゛ぁぁーっ

どどめ色の脳みそが溢れ出てしまいそう
どどめ色の心臓がこぼれ落ちてしまいそう

何だかhappy過ぎて

今の場合は

うん。
“今”の場合は

落差がこわいよ。
posted by **** at 02:02 | Comment(0) | 雑 記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

