2006年03月31日

「ヘイ!マムッ!!」「ちょっとすいませんねぇ〜」

PICT0048.jpg

代々木公園に桜を見に行きました。
お弁当を作って。

桜を、光景を、空気匂いを、時間を、一日を、今を
こぼさず謳歌しました。

良い一日だったと思う。

PICT0049.jpg

posted by **** at 00:00 | Comment(0) | 日 記

2006年03月28日

どまどま

06-03-28_21-09.jpg

もうこってりしたものは多く食べれなくなってきたようです。

posted by **** at 00:00 | Comment(0) | 日 記

2006年03月27日

カエルを食す

時間の余裕は充分あったって思うんだけど
1時間も、3時間もびっくりするくらいあっという間で
でも、時間の流れはゆっくりのんびりで
100メートル先の目的地に間に合わなかったという。

とても穏やかな日でした。

06-03-27_20-41.jpg

お決まりな感じで切符を失くし
もはや癖を超えて才能という事で良しと思うことに。
posted by **** at 00:00 | Comment(0) | 日 記

2006年03月26日

20ポイント

06-03-26_19-06.jpg

「焼肉を食べて元気を」
という事を聞くので、
元気が欲しくて焼肉を食べました。

タン塩が一番好きです。
posted by **** at 00:00 | Comment(0) | 日 記

2006年03月17日

風が凄い

今日は牛肉DAY。
お腹を空腹で鳴らせた私は家へ帰るやいなや
無駄の無い動きであらゆる用のお肉を各々合わせて調理。
そして、食事をしながら思いました。
私はやっぱり牛肉はそれ程好きでは無いです。

前々から思っていたけど今日と言う日に確信したので。


posted by **** at 02:57 | Comment(0) | 日 記

2006年03月14日

コラボ

06-03-13_11-58.jpg

今日は一転して否活動的に。
昨日古着屋で購入したワンピースの再生を。
それだけで今日の大半を費やしてしまいました。
ジッパーを直したり、破れている部分を縫い合わせたり等々。
絶対に手作りのワンピース。
どんな人が作って着ていたんだろうか?
と想像しながら黙々とお針子作業に徹してました。
修繕しアイロンでシワを伸ばしたらちゃんと生き返りました。

可愛いくてサイズもぴったりでとても嬉しい。
時間も掛ったし愛着も生まれてしまった。

posted by **** at 03:44 | Comment(0) | 日 記

2006年03月13日

光合成

昨日、今日。
活動的に動いた。
沢山歩いた。
今日は温かくて何だか気持ちが良かった。

06-03-12_16-36.jpg
posted by **** at 04:07 | Comment(0) | 日 記

2006年03月11日

女の子用と男の子用?

06-03-11_01-13.jpg

これ凄く気になる。
アルコールの入ってない子供用のビールみたいなやつだよね。
どんな味なんだろう?
いつか飲んだ見たいと思う。
posted by **** at 01:50 | Comment(0) | 日 記

2006年03月10日

エビフライは醤油

ゆっくり今日を始めて
久々に再放送のドラマなんてボーっと見ちゃって
見終えたら突然大声で歌を一人歌ったりして
夕御飯を食べたらソファで寝てしまって
なんだかいい夢を見た気がするんだけど
眼を覚ませば憶えてなくて
カツ丼特集を流すテレビ番組に
「私だったらとんかつと卵丼は別にして食べたい」
と言う論争を母と交わし
借りてきた映画を見るが
おまけで付いていた海外ドラマの1話の方が案の定面白くて
レンタルが始まったらきっと通ってしまいそうで
明日から数度目のスープダイエットの材料を買いに出かける為に
着替えるが身支度万全のままソファに座って30分を過ごし
色々考えて1日延ばす事にして
する事も無いから時間をカタチに残そうと
ビーズでペンダントトップを作り出すが
気が散ってしまって途中でイヤになり中断する。

グダグダだ。。
posted by **** at 05:11 | Comment(0) | 日 記

2006年03月09日

チーズベーグル

結局今日は、行く気が無いままに仕度をしたら
当たり前に出掛けるだけが残ったから
朝に決めた革命思案を遂行した。

「その髪型ってどうやるんですか?」
と予定外に聞かれてしまった私は目の前でやって見せたが
ちゃんと上手に喋れて伝えられただろうか?
なにせ、急な事で。
なんか恥ずかしかった。

そこそこ慣れている街を用も無く歩いたら
何故だか違う風に見えてオロオロとしていた気がする。
壊れてきたので買い換えたかった電熱ビューラー、
希望通りの形状と値段で見つけられて良かった。

家に帰って希望通りにお風呂にゆっくり浸かる。
久しぶりに飲むお風呂上りのビールは思うほど美味しくは無かった。
気分と連動するんだろうか。

そして、借りてきた映画を母と二人で見て共に号泣。

今日は一日が早い時間から始まったからとても眠いし疲れた。

あっ、
予想通りに発熱。
まだ37.2℃だけど。
明日治ってると良いな。
posted by **** at 02:32 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年03月08日

熱が出そうな予感

やけに一日が長い今日今まで昼下がり。
布団を干したり洗濯したり片づけをしたり。
こんなにゆっくりとした
最悪な幕開けで始まった平和を気取った今日があって良いのか。
やっぱり最悪だ。
小さな世界に全てを見ているようだ。
吐き気がする。
夕方頃ちょっと出掛ける気でいたがやめようか。
そんな気分にはなれない。
…とか言ったって、ただ悔しいから行こうかな。
まぁ、どっちでも良いや。

干した布団にシーツを掛けたら、ゆっくりお風呂に入って
今日が無かった事のように早く寝てしまいたい。

てか、家の裏にあるコンビニが閉店していた。
一番近かったのに。
posted by **** at 14:55 | Comment(0) | 日 記

2006年03月07日

アレとかソレとかコレとか

image/incomplete-armor-2006-03-07T10:13:56-1.jpg 
ゴミみたいに
なんの未練も無く
存在した事さえ無かったように
曜日を待って
さっさとぽいっと棄てられれば良いのに
 
本当にそう思う。
posted by **** at 10:13 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年03月02日

毒素排出

なんかなぁ〜 2月はとても疲れてたな。
いくら気持ちが前に向かっても、体がついて来ない。
やっぱり体力は人より絶対に少ない。
少なすぎる方だと思う。
1月後半から今まで気持ちだけが前のめり状態で先走って、
体はわけもわからないまま必死にただそこにあった
って感じだ。
頭はどんどん動かないし。困った。
約束をした日 決めた日 動かせない日が幸か不幸か沢山あった。
ここ数年で一番動いた月だったかもしれない。
そりゃ、熱も出るわけで。(知恵熱じゃないよ?笑)

3月はゆったりちゃんとしたい。
まず部屋を綺麗に片付けて、布団を干して(太陽さーん!)、カーテンも洗いたい。
気持ちとしては壁、天井、家具の裏全部拭いたりとかしたい。
要らない服を今この回らない頭に任せてざくざく捨てたい…
けど、勿体無いし愛着あるし気に入ってるし1回も着てないしなモノだから
フリーマーケットでもやってタダでもいいから貰って欲しい。
これは地元の友達にでも声を掛けよう。
あと食事をちゃんとしたい。
睡眠をちゃんとしたい。
生活をちゃんとしたい。
私、物凄い基本的な事を言ってるな。
他には気になっていた本を読みたい。
知りたかった事を取り入れて身に着けたい。
沢山映画も見たい。漫画も読みたい。音楽も聴きたい。

今この体の中で行き場を無くしているモヤモヤを体から出してしまいたい。
どっちが大切なのかまだ良くわからないけど。

てか、一先ず人並みに健康になりたい。
posted by **** at 01:30 | Comment(0) | 日 記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

