2006年04月30日

気分転換

何の計画も無しに、目標も無しに髪型を変えました。

なにげなくサイドを切って
なんとなくパーマをかけました。

結果
わざとなのか
本気なのか
それで良いのか
…湿気が多いのか?
的な感じになりました。

計画も目標も無かったけど
目的は
わざとでも本気でも
「大丈夫。どうにかなってる。」
だから
気に入りました。

ただ、ちょっとヒッピーっぽい。
ある意味狙い通りだけど(*´Å`*)

そして、夜は焼肉を。

きっと明日は強くなってるはずなんだ。
posted by **** at 21:24 | Comment(0) | 日 記

2006年04月29日

好きだったよ君。そのメタリックボディー

今月の始まったばかり
愛用自転車が私の前から姿を消しました。

そして先日通知が。

盗まれたわけじゃ無かったか。
別に放置したわけじゃ無いんだけどな。

てか、おかしい。
この時は前の日(6日)のPM5:00頃に駅前に自転車をとめて、
次の日の早朝新宿から始発で、確かAM7:00前には帰って来た。
んで、無かった。
7日に撤去したって書いてある。
絶対おかしい。
そんな朝早くから働くわけ?
なんか意地悪じゃない?
いや、悪いのはわかってるんだけど。
今までだって何回も同じ事してたのにさ。。
運が悪かったかな、、この日は。

しかし、問題。
保管所にバスで行って、帰りはどうするの?
折りたたみ自転車だから折りたたんでバス乗っちゃ駄目?
自転車で帰って来れるところなの?
しかも3000円取られちゃうかぁ…

よっぽど盗られたほうが気持ちが良かったな(~ヘ~;)

自転車無いって意外と不便だ。。
posted by **** at 08:25 | Comment(0) | 日 記

2006年04月27日

倶楽部レベル

予想が出来ただろうか?
果たして今日の私を、朝の私が。

何がどうしてか
なんとなく、さらさらと、
渋谷区にてひっそりと行われた
某歌謡フェスティバル2006
歌謡曲…ってか、演歌を愛す
“老「YES」若「NOT」男女”
の中、馴染まない素人演歌&舞踊を鑑賞しながら
夕暮れ時お弁当を食べていました。私。
別に招かれたわけじゃ無いです。
望んだわけでは無いです。
入場チケットなんて持ってなんかいません。

なんだこれ。

やはり、演歌はまだ到底馴染みません。
まして素人。
寝てしまいそうだった。。


数日我が家滞在していたおばあちゃんを新宿まで見送る。

までは予想通り、計画通りで、
その後私は下北もしくわ新宿で読みたい本を探す予定だった。
しかし、ただふらりとそこに居合わせただけで演歌の軟禁を受け、
終了後にはあまりの睡魔とパワーの誤算で
本は探しになんて行けませんでした。

なんだったんだ、今日。

なんか疲れた。。
借りてきたTHEの付く3「名」は明日におあ付けだぁ〜(´0`)ふぁ~
posted by **** at 01:37 | Comment(0) | 日 記

2006年04月24日

あの、、

偶に眠りに落ちる時に
自分がベットと、床と同化するように体が
ズンズンと沈んで行く様な感覚に陥る時ってありませんか?
下の方へ吸い込まれる様に沈んで行く感覚。

何を突然言い出したかってわけですが
あの瞬間って物凄く幸せだなと思うんです。

ただ、それだけなんですけどね。
posted by **** at 02:01 | Comment(0) | 日 記

2006年04月22日

密会とか…さ?

熱を出しました、数日前。
自覚症状無しのまさかの8度越えであります。
2月から月一で3度目の8度越えであります。
少々、こ慣れてきました。

昨日は渋谷へカートDEコバーンな映画「LAST DAYS」を観に。
いつも通りのグダグダな集合具合が良い。
良かったぁ、こんな感じで〜ヽ(=´▽`=)ノ
といつもつくづく思います。
いい感じです。

早速チケットを購入し上映時間まで近くのカフェーで御飯を。
なんか私空振りしたかも?
ま、普通か。
食事をしながらお喋りを。
天才的アート作品は私以外の人間にも賞賛されました。
やはりサイコだからでしょうか?(笑)
あの絵は何度見ても天才過ぎる。
絶対Tシャツにしたい。するな。
デザートまで頂き、ギリギリで映画館へ。

感想は
「いつぞやの下北Nightの時に言ったでしょ?」
具合がとても素晴らしかったです。

映画を観た後のなんとも言えないあの気持ち。
あまりにあまりで軽くさらっと呑みたい感じ。
って事で、居酒屋へ。
結局終電逃したレディーと朝まで。

そして、その時エレベーターで一緒に乗り合わせたのが
某ピン芸人の様な気がして、
案内された席はその某ピン芸人疑惑を含む方々の隣で。
決して口には出さず、なんと無しに私達の席は
「だよね?」みたいな感じで。
確認する勇気も無く某ピン芸人疑惑は帰ってしまったけど、
絶対にそうなんだよ。
一先ず吉本の芸人である事は確か。
聞き耳を立てて拾い集めたワードから。

でも、家帰って調べたらその人今岡山県にいるらしい。。
おかしいなぁ〜
違うのかなぁ〜
アリバイ工作のブログ更新で実は始発で再び岡山に戻るとか。
タレントみたーい。

それにしても、、、

私って虚弱体質だよなぁ〜
posted by **** at 13:18 | Comment(0) | 日 記

2006年04月18日

しまったA

image/incomplete-armor-2006-04-18T02:02:41-1.jpg 
しまった、、。
posted by **** at 02:02 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年04月17日

しまった

あぁ、、しまった。
先日の同窓会でひょんな事から
ミクシィに私が居る事がばれて
なんかちょっとミクシィっぽい事になってきてしまった。
いやな記憶が戻ってきてへこむわ。

全く関係の無い方に誘って頂いてからは
良く知っている人等は一切探してみたりなどはせず
ひっそりしていようかと思ったのに。
知りたい情報が手に入る場所ってだけで充分だったのに。

私絶対向いてないと思うんだけど。
しまった。。
posted by **** at 23:04 | Comment(0) | 日 記

2006年04月17日

結局

本日、京都に居るはずでしたがややあって待ちぼうけ。

何がどうしたかはややこしく面倒臭いので省きます。
posted by **** at 21:30 | Comment(0) | 日 記

2006年04月16日

盛り上がっちゃえば良いじゃん

昨夜は地元で恒例の
「俺達って別にそれ程仲良くなかったのに何で集まるんだろうね」

中学校時代の面々と飲み会。

最初はしらけ切った雰囲気に逃げ出したくて仕方が無かったが
みんなお酒が入って回ってくればすんごい仲良し。
中学校時代1度も話した事無いのにね。
それでも、不思議なもので会話は途切れず盛り上がっちゃいました。

カバン失くしましたけど。
ま、トイレに置いて来ちゃったんですけど。
ジェイソンに顔つかまれましたけど。
思いっきり転びましたけど。
連絡先知らないのに約束しちゃいましたけど。

楽しかったです。

でも、また行くとしたら1年後くらいで良いです。
だって、あたふたしすぎて暴走してしまう。
どうしていいものか混乱して空回りしてします。
だから、記憶が沈静する1年後くらいで。
すみません。
posted by **** at 15:37 | Comment(0) | 日 記

2006年04月15日

とろ〜りなんとか

06-04-14_19-15.jpg

お好み焼きが美味しすぎた。。
posted by **** at 02:24 | Comment(0) | 日 記

2006年04月12日

わたあめ

image/incomplete-armor-2006-04-12T04:31:57-1.jpg 
「本日、お誕生日のお客様がいらっしゃいますので一緒にお祝いして下さい(^ー^)」
とお店の方にこっそり渡されたクラッカーです。
posted by **** at 04:31 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年04月09日

結局

どうしようもないです。
どうしようもなくて、どうしようもない。
どうしようもなく悲しくなったり
どうしようもなく楽しくなったり
どうしようもなくやけになったり
どうしようもなく嬉しくなったり
どうしようもなく許せなくなったり
どうしようもなく愛しくなったり
どうしようもなく優しくなったり
どうしようもなく駄目になったり
どうしようもなく冷たくなったり
どうしようもなく小さくなったり
どうしようもなく大きくなったり
どうしようもなく夢中になったり
どうしようもなく痛くなったり
どうしようもなく悪になったり
あげたらきりなんてない。

人はこれらをバランスよくこなして日々を過ごしているんでしょうか?
私には出来ない。
全部を飲み込んで体の中に取り込んでそれだけになって
おさめて、おさめたくて、おさめなくてはいけない気がして
めい一杯になってしまうし
かと思えば、
何もかも全部を吐き出して捨てて忘れて嫌って
何も無くなってしまえば良いとしか思えなくなる時もある。

どうしようもなく、どうにもしようがなくね。

何かを「素敵だ」と思うと必ず悲しくなる
でも、悲しく思う事は素敵なんじゃ無いかと思う。
どちらに溺れて麻痺してしまうなんてのは面白くない。
馬鹿かな。
posted by **** at 05:48 | Comment(0) | 日 記

2006年04月08日

今思う事

私の世界はとてつもない程に狭くて浅い
要らないくだらない感情はまだ消せない
ただ何を起点にしたきっかけはまったく見つけられないけど
状況は急速に変わり始めて動き始めて
私は何をするわけでもなく
寧ろ何もしなくなったし出来なくなった。
けど、ここまで来た結果状態はずっと良い。
今、少し前を思うと自分に哀れみを感じてしまう。
人ごとのように。
誇示して守り続けた主張は意味の無いものだった。
私に今あるものは全て必要なもので
何より求めた大切なもので
そんなもの達が着々と揃って来ている。
恐いくらいに。
逆に「どうして今まで?」と不思議でしかたがないくらいに。
おかげで私は私を見つけた気がする。
やっと時間と足並みが揃ったって感じか。
泣けてくるね。
長かったな。
必要なものしか手にしていないから結局とても弱いかもしれない。
だけど大切なものがそこにはあって
それによって生まれ、変化を感じるから
耐えられる事が可能なんじゃなかろうかと。
決して強くなったわけでもなく幅が広がったと言うか。
諦めたものは沢山ある。
しょうがないと思ってる。
とてつもない程に狭くて浅い世界だけど無駄なものは無いよ。
それだけで充分。
こんな私にこんな素敵な物を。
申し訳ないね。
posted by **** at 02:25 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年04月06日

アサトnotハヤト

06-04-11_02-43.jpg

ドレスコードを緑と決めたわけでもなく
一様に緑を身にまとうレディー達の夜。
これ凄くない?

好きなモノが人を集めて
好きな人が好きなモノを一緒で
そんな好きなモノをBGMに流し
見たい映画が偶然重なったりとか。
なにより集まったモノ達が笑い合えるって。
そんな時「出逢うべくして出逢っている」と私は思ってしまう。

世界には沢山の人が居るのに出逢えるのは少しで。
そんなのって奇跡だよね。
そしてそれを嬉しいと思えるなら運命だよね。
出逢うような人達だから揃って緑を着てしまったり
同じ色合いの服装だったり。
呼び合うんだろうか。
不思議だ。

緑に紛れ込む私は皆の歩く姿を見て
「ちゃんとしなくちゃ」と何度も念じました。
決して追い込まれている状況ではなく、自然と思った。
私にだってやれる気がした。

っていうか、空きっ腹にアメリカンなサイズのビールから始まって
この日はお酒が良く回った。。

06-04-06_18-36.jpg
↑は夕御飯。頼みすぎ(笑)

気持ち良い感じで時間に合わせていけば途端に始まり、
どさくさでビールを一杯の値段で二杯。

夜は夜で、また素敵ナイトへ。
posted by **** at 00:00 | Comment(0) | 日記@Mobile

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

