2006年02月02日

菜の花畑

image/incomplete-armor-2006-02-02T03:53:38-1.jpg 
葉っぱだらけのスープを作ったよ
母さんは寝付く前に「味噌味が良い」と言っていたけど
醤油味にしてしまったんだ
 
ところで母さん
買い物に頼んだ豚肉も鳥肉も、白身魚が何処を探しても無いんだ
どれかを買ってきてと頼んだよね
「やっぱり旨味がね」と話したじゃないか
冷凍庫にはラム肉しか入っていないよ
母さんの嫌いなラム肉だよ
まさかスープには入れないけど
 
母さん 明日はこのスープを食べて出掛けると良いよ
本当に葉っぱだらけだけどね
充分美味しく出来たんだ
味噌味にしたければ食べる時に少しお味噌を溶いて食べれば良いよ 
とても薄味にしておいたから
 
ちなみに母さん
あの..えっと...
焼き豆腐もやっぱり何処を探しても無いんだけど?
posted by **** at 03:53 | Comment(0) | 日記@Mobile
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

