2006年06月24日

思った。

とても穏やかだ。
例えばある女の休日ってのはこういうものなんだろうか。

朝の光と共に目が覚めて
もう少し寝ていたいけど空が晴れているからなんとなく起きる事にして。
別に見ているわけでもないテレビを見ながらパンを食べて。
そしたら少しダラダラして。
なんとなく乱れている部屋が気になって掃除を始めて。
ここぞとばかりに洗濯をして。
ちょっと休憩を。と思ってお茶を沸かそうとヤカンを持ったら
くすんだ色が気になって休憩を止めて黙々とヤカンを磨いて。
綺麗な色と柄を取り戻したヤカンを見たら嬉しくて。
なんだか疲れて、気分でセレクトした石鹸を持ち込んでお風呂に入って。
さっぱりとお風呂から上がってみると
全開にしている窓から入ってくる風
夕方の光
きちんとしている部屋
があってよりいっそう気持ち良くて。
そして、そういえばお腹が空いた。と冷蔵庫にある野菜を全部使って夕御飯を作る。
野菜が傷む心配が無くなってまた少し嬉しい。
石狩鍋的なモノが今グツグツ煮えてる。
その間、テレビを見ていたら
ふとなんとなく状況を思った時とても穏やかだと思った。
多分この後私は御飯を食べて早々に眠るんだと思う。
別に何も楽しい事は無かったんだけど、今日は良い日だなと思う。

もう少ししてアイスを食べればもっと良い日だなと思う。
でも頭がもっとちゃんとしてたらもっと良い日だなと思う。




posted by **** at 17:59 | Comment(0) | 日 記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

