2006年07月05日

四年選手

今日。
広東語の聞こえる空間でタルトを食べた。
日本語しか喋らない白人の居る空間でサラダとビールも美味しかった。

よっしゃー。

生理も終わったこのタイミング、
そろそろ痩せようか。

今自分のベスト体重より+3kg。
何も考えていなかったからな。

昔、8kg落とした時も気付かれませんでした。
気付かれたのは10s痩せた時でした。
少し前「4kg増えたんだ。」と言っても「全然わからない」と言われました。
その後、元の体重に戻しても気付かれませんでした。
最近、増えた状態なのに「痩せた?」と言われました。

なんか、+3,4sぐらいはそれ程変わらないっぽい。
自分でも思う。

が、体が重くて嫌だ。。

だからダイエット。
これって多分自己満。

3,4sは上げるのも下げるのもちょろい!
よぉーしっ!


そして、
去年の今日は渋谷に居たな。
ライブに109バーゲンにVIPにタクシーにX JAPAN。
一昨年の今日は新横浜に居たんだな。
ライブに誕生日に集合に姫の警護。

懐かしい。
あっと言う間。
この日は癖で意識してしまうから良く覚えてる。

どちらの日も短冊に願いを書いたな。
今年は書かないで終わりそうだ。

posted by **** at 02:38 | Comment(0) | 日 記

2006年07月03日

カッコイイ蜘蛛を見た。

今日の夕方。
喉が渇いて、自動販売機でお茶を買った。
当たり前にその場を後にする。

一時間とそして少し。
唇が乾く。
ポケットに入れたかな、リップ。
・・・
あぁ、前じゃないよ後ろのポッケだ。
・・・?
違うよ、馬鹿だな。
落としてしまいそうだからカバンの中に入れたんだ。
確か取り出しやすいように財布と一緒にこのポケットに。
・・・
ない??
一応カバンの中も見てみよう。
ない・・・。

さかのぼれ記憶。
呼び起こせ頭脳。

まさかっ!!!

辿り着いたのはそれから数十分後。
帰りの道来た道を逆走した。
走っては無いけど。
あった。
ひっそりとあった。
自動販売機のところにあった。
財布出した時に落ちたっぽい。

まぁ、さりげなく拾いました。
パンツの裾を気にするフリをして

5年も愛用し、リピートし続けてこれ以外はありえないんだ。

これ、使ってもいいよね?
別に混入とか変質とかはたまたケチだとか、ね?
せめて買い換える機会があるまで、ねぇ?
じゃなきゃ、唇カピカピになっちゃうもん。
posted by **** at 03:10 | Comment(0) | 日 記

2006年06月29日

三大奇書

今日。
病院行ったけど採血されなかった。
前回そう言う風に言われた気がしたんだけどなぁ?

でも、通された初めての女医さんが話しやすくて
ついでに他の症状色々言ったらなんかいっぱい出された。
言って良かった。
行ってよかった。

しかし思うに、突然他の事言い出したから
採血の事忘れちゃったんじゃないかと思ってる。
すごく丁寧に対応してくれたから。

別に言われて無いけど、朝から何も食べずに行ったのにな。

処方箋の薬局のおばちゃんも丁寧に説明してくれて
「良くなるといいね」
って言ってくれて嬉しかった。
診察まで結構待ったけど、チャラでいいやと思った。
良くなりそうな気がした。
その言葉で出された薬がより一層効くんじゃないか、って気がした。

その後、久々のヴィレッジバンガードで
魅惑の書物達にテンション上がって時間の感覚がどっか行きそうになった。
危ない。
今日は7時までに家に帰らなきゃならなかったんだ。
って事で、一冊「読まない方が良い」と言うコメントの本を買った。

てか、私はきっとこの本を今日寝る前から読み始める。
でも、読みかけてる本が二冊ある。
まだ読んでない本も二冊ある。
あぁーあ。

帰りの駅の切符売り場で
外人さんが日本人に目的地の行き先を聞いていたんだけど、
切符を買う時に聞き耳を立てていたら
日本人が片言になってた。
路線図指して
「This ステーション、ここ。」
「ヤマノテLINE乗って、バス?でhere.」
って、日本語までも抑揚がおかしくて可笑しかった。

しかし暑かったな〜、今日ε-(´o`;A

な、日。
posted by **** at 22:41 | Comment(0) | 日 記

2006年06月29日

柿みたい

深緑の色した爪なんて
なんだか
疑われてしまいそうで
はたまた
なにでも無い事にすら悪い印象を振りまきそうだから
落として
オレンジ色に塗り替えた。

どっちもとても良い色。

だけど、深緑は駄目。
だって、明日病院で採血予定だから。

てか、
今着てるボーダー柄のTシャツ、
後ろ前なんだけど違和感が無いからこのまま寝ようと思います。
posted by **** at 02:26 | Comment(0) | 日 記

2006年06月24日

思った。

とても穏やかだ。
例えばある女の休日ってのはこういうものなんだろうか。

朝の光と共に目が覚めて
もう少し寝ていたいけど空が晴れているからなんとなく起きる事にして。
別に見ているわけでもないテレビを見ながらパンを食べて。
そしたら少しダラダラして。
なんとなく乱れている部屋が気になって掃除を始めて。
ここぞとばかりに洗濯をして。
ちょっと休憩を。と思ってお茶を沸かそうとヤカンを持ったら
くすんだ色が気になって休憩を止めて黙々とヤカンを磨いて。
綺麗な色と柄を取り戻したヤカンを見たら嬉しくて。
なんだか疲れて、気分でセレクトした石鹸を持ち込んでお風呂に入って。
さっぱりとお風呂から上がってみると
全開にしている窓から入ってくる風
夕方の光
きちんとしている部屋
があってよりいっそう気持ち良くて。
そして、そういえばお腹が空いた。と冷蔵庫にある野菜を全部使って夕御飯を作る。
野菜が傷む心配が無くなってまた少し嬉しい。
石狩鍋的なモノが今グツグツ煮えてる。
その間、テレビを見ていたら
ふとなんとなく状況を思った時とても穏やかだと思った。
多分この後私は御飯を食べて早々に眠るんだと思う。
別に何も楽しい事は無かったんだけど、今日は良い日だなと思う。

もう少ししてアイスを食べればもっと良い日だなと思う。
でも頭がもっとちゃんとしてたらもっと良い日だなと思う。




posted by **** at 17:59 | Comment(0) | 日 記

2006年06月11日

ライブハウスの味

06-06-11_00-28.jpg

カールスバーグ

コロナ

ライブハウス

あの曲

なんかテンション上がる!(笑)

セブンイレブンで売ってた。
しかも並んで。
コロナ美味しくないってわかってるのに思わず買ってしまった。。

さっきカールスバーグを飲みました。
そしたら
飲んでる時の光景、飲んだ日の思い出が浮かんで
ちょっと楽しくなりました。

てか、コロナとかZIMAとかビンにライム落として飲むけど
あれって後の処理どうするんだろうか?
食事処とか居酒屋とかで。
とふと疑問。
posted by **** at 02:52 | Comment(0) | 日 記

2006年06月10日

でも、眠い。

怪奇現象が起こって数日
新たなアザが浮き出てくる事は無く
だんだんと薄くなって来ました。
良かった。。
原因が何か、何が起きたのか皆目検討も付かないけれど
本当に良かった。。
悪寒と鳥肌が体に張り付いてしまうんじゃ無いかと思う数日だったな。
気持ち悪くて、怖くて。

そして、そんな奇病が起きてから
何だか神経が高ぶってしまって良く眠れなかった。
昨日とか30時間以上起きっぱなし。

んで、本日。
昨夜はAM2時半頃就寝。
レディーをほったらかして、勝手に就寝。
すみません(笑)
ふと目が覚めて時計を見ると5時半。
「3時間か。。」
と思ったら違いました。
AMでは無くPMの5時半。

15時間寝てた…。
一度も目を覚ます事無く15時間…。
何だろうこの喪失感…。
llllll(-_-;)llllll

とにかく
アザが治って来て良かった。
posted by **** at 02:34 | Comment(0) | 日 記

2006年06月08日

目がしぱしぱする。

我が家の出来事。

九ヶ月の任務終了です。
本日、コタツがしまわれました。


そして今日一日、パソコンにかじりついて
怪奇現象からの現実逃避を図っていました。

映画見て
興味があるとか無いとかさておいて
動画見まくって
色々調べ、見あさって
ゲームサイトで片っ端から遊んで
某アイドルの画像を集め…笑、自分の趣味を疑って
PC内の写真・画像を数々眺め反芻して

を繰り返してました。ひたすら。

ダメ人間がダメに徹して現実逃避を得ました。
…と言いつつ、始終頭から離れなかったけどさぁ、、。
てか、こんな事出来るダメ人間で良かった。
じゃなきゃ精神保ってられない、この怪奇現象。。
鳥肌と悪寒が体に定着してしまいそうだ。
呪いとかかけられてるのかな。。

気にしない振りをして
極力鏡を見ないようにして
外出時はマスクをして
家でもあまりに気になる時にはメイク落としても
アザの部分だけコンシーラーで誤魔化してみたりして過ごしております。
気持ち悪すぎの為。

ちなみにアザは3つ。
今のところ。


とか考えて、思い出してまた鳥肌が…
。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by **** at 02:13 | Comment(0) | 日 記

2006年06月07日

怪奇現象

たった今
アザが3つになりました。
私の体どうなってるんでしょう?
いつか顔全部がどどめ色になるんでしょうか?
いつしか全身??
少しの事でアザになるのって白血病だっけか?

すごいこわいんだけど。。

原因が全くわからないのがこわい。
どうするとなるのかわからないのがこわい。

一体どうすればいいんだ。。

白血病は考えすぎにしても
この現象、考えると正気じゃいられない…
posted by **** at 03:28 | Comment(0) | 日 記

2006年06月06日

倍加

今朝鏡を見て気付いた。

顔にアザができてる…

一円玉程度と小指の先程度の赤いアザが口元に。
どう見ても内出血してる。
すっごい目立つ。
鏡見るたびショック、そして落ち込む。
見ればショックだってわかってるのに
ふと何事も無く消えているんじゃ無いかと
願望を持って見てしまう。

殴られたわけでも
転んだわけでも
何かにぶつかったわけでも
決して無いです。

普通にしていたのに突然あらわれた。
なんだこれ。
わけわかんなくて
気味が悪くて
鳥肌全身立ちまくり、ずっと。

アザ、カバーしてメイクしても目立つ。
マスクか、、、

ショックで気が滅入ってる。
どうしよう
posted by **** at 21:49 | Comment(0) | 日 記

2006年06月05日

石油臭いよね。

06-06-04_18-36.jpg

今日、デニーズでマンゴー食べてきた。
マンゴーを食べる為だけにデニーズへ行った。

おいし過ぎ。
マンゴー天才。

期間中に絶対また行く。

と思った日が去年にもあった。
posted by **** at 02:43 | Comment(0) | 日 記

2006年06月01日

押し問答

例えばこんな日。

新しく買ったマニキュアがちっとも気に入らなかった。
その上
気付けば何かにぶつかったらしく
塗りたての爪はぐにゃりと異次元の入り口の様な渦を描いている。
新しく買ったマニキュア、封を切った時
私の気持ちはそこで終わった。
だから
とても嫌だけど
落として塗り直すのはもう嫌。
こだわったのはそこじゃないから。

例えば今。

自分で選んで聞いている曲に
一瞬、希望を見つけて
しかし
一転、文句を言う。

何をしてもどうにもならない
今日みたいな日は
さっさと寝て終わらせて明日を迎えれば良いんだけど
そんな日に限って眠れない。

例えば明日。

雨が降れば良いと思っている。


そう、こんな日。

それ程嫌いじゃない。
posted by **** at 04:30 | Comment(0) | 日 記

2006年05月25日

浄化

06-05-25_03-15.jpg

眠い。
眠すぎて眠れない。
変なの。

昨日(今日?)は渋谷o-crestへライブを観に。
良いもん観たな。
動揺した。
浮ついた。
困ったな。
私には必要です。

えっと。
雨を運ぶ男、あの人はたかだか一ヶ月でキリストのようになってました。

そして。
終電を逃してしまうのはもはや宿命。
3分足りなかったおもちゃ屋レイデー。
って事で、居酒屋。
数時間前にがっつり御飯食べたけど結構飲んだし食べたな。
今でもお腹が苦しい。
良いライブを観た後のお酒は美味しい。
昂揚した気持ちと、アルコールで揚がっていくテンションにまかせて
どーでも良くてくだらない大事な話しを真面目にする。
意味なんて気分、雰囲気、天気、掛っているBGMで変わったって良い。
良い時間。

で。
漫画喫茶で「ぷよぷよ」対決。
しかし、10分ほどで終了。
気取ってみたけど合わない。
やっぱりなんか違うアナログ人間は落書きのほうが好き。
そこから3時間爆睡。

人の流れに逆らう眩しい朝。
レイデーはおもちゃ屋へ向かって行きました。

P・S
渋谷へと向かう道中
「いたおいつじ」さんを発見いたしました。
サングラス掛けてて目立ってた。
失敗してるね。
おしゃれで、ちょっと格好良かったです。
posted by **** at 14:30 | Comment(0) | 日 記

2006年05月24日

おかしい

バランスが崩れてきている。
自分至上最高に保たれていたバランスが。
何個か落っことした。
構成されていたピースを。
気付いた時には何がなくなってしまったのかもわからない状態。
時間は過ぎてますます変だ。
なんか今とてもこわい。
漠然と不安でこわい。
喪失感がいっぱいでこわい。

posted by **** at 00:57 | Comment(0) | 日 記

2006年05月19日

換気中

なんだか体も気も重いので久々にお香を焚いております。
気分転換に。
お気に入りの蜂蜜のお香。
やっぱり良い匂い。
…と思ったのは3分程まで。。
具合悪い時はだめだね、やっぱ。
頭痛いや。
消してないけど。
なんとなく負けた気がするから。

それはそうと。

先日ダメにしてしまったジーパンのカットした生地で
コサージュ?を作りました。
午前中のドラマの再放送とともに。
製作時間15分。
適当に作ったわりには予想外に気に入った★ヽ(*´∀`)ノワーイッ

posted by **** at 13:12 | Comment(0) | 日 記

2006年05月18日

笑いで活性!?

06-05-17_22-35.jpg 06-05-17_21-53.jpg
↑これ。
初めてやってみました。

右の画像は呑み始めです。
左の画像はビールと焼酎を良い具合に。

おかしくない?
逆じゃないか?

てか、68歳って。。

脳みそが腐って来ている事には気付いていたけど
数字にされるとショックだ。。゚(つд・)゜。

まぁ、2回目は+7歳だったから救われたわ。
posted by **** at 04:19 | Comment(0) | 日 記

2006年05月15日

あっついお茶と。

ようかんが食べたい。

切り分けるようなヤツをそのままガブッと。

と今思っている…
ってか、もう6時間位思っている。

不思議な事に私は別にようかんを好きでは無い。

なのに物凄くようかんが食べたい。
posted by **** at 10:01 | Comment(0) | 日 記

2006年05月15日

次は絶対に

昨日は待ちに待った「プリズンブレイク」のレンタル開始日
でした。

数日前からあと○日!とカウントダウンをはかり
「24シーズンW」振りのワクワク感で一杯でありました。

そんなこんなで勿論私はレンタル開始日の昨日、
近所のレンタルビデオ屋へ開店時間から10分程で到着。

しかし、見事に1・2はひとつもありませんでした(´д`、)
たかだか10分に私は負けてしまったのでしょうか・・
(もしかしてレンタルにもフライングってあるの?)
そんなわけで、唯一あった3を借りてきました。
話飛ばしても早く見たかったから。

そして鑑賞。

よくもまぁ、あんないいところで終わってくれるもんだね〜
posted by **** at 10:01 | Comment(0) | 日 記

2006年05月07日

キタッ!

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00025/v00076/

↑すぐにクリックを。
 別に変なトコ行かないからとにかくクリックを。
 お願いだからクリックを。


みんなでゆるくなろうぜ。

笑いで腹筋鍛えようぜ。

セリフはほとんど言えるぜ。


細々とDVDを絶賛貸し出し回し中だったけど
ついに時が来た。

ピースを。

ひゃっほーぃっゝ(▽`*ゝ)
posted by **** at 21:45 | Comment(0) | 日 記

2006年05月07日

しゃかりき決意

昨日はいちいち損な日だった。
そんな一日、昨日でした。

しかし、今朝猛烈に腹が立った!
自分にばかやろぉー!って。

って事で、

やりたい事
やらなきゃいけない事
叶えたい事
出来る事
すべき事

を紙にダァーーーーッと書き出してみた。

そん中からピックアップして
一週間のノルマを作り出してみた。
3日じゃ何も変わらないから駄目。
一ヶ月じゃ気負いすぎて挫折してしまいそうだから駄目。
だから、一週間。
クリア出来たらまた一週間。
なんか色々ある。
私がどうしたいのか見えてくる。
殆どはすぐには結果が出ないものばかりで。
だから、一週間が丁度いい。
重ねていけば何かが変わる、、、はず(._.;)

体力に反して頭の中に
生まれた衝動
抑えていた衝動
思い出した衝動
芽生えた衝動
色々で一杯です。

だけども、ふと落ち込みどうしようもなくなります。
現実を見ると。あまりにあまりな自分に。
ただ、前とは違えると思い、思えるんです。

だから書き出した項目の一つに
「この一週間が終わるまでは考えない」と。

一週間ちゃんとします。
決めた事を。
頑張りはしないですけどね。
その後にやさぐれるかどうかを考えます。
だって今とてもやさぐれているんです。
posted by **** at 12:53 | Comment(0) | 日 記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

