2006年07月28日

昨日の朝の事。

06-07-28_08-42.jpg昨日が木曜日だと思ってました。
今日が木曜日だとさっき気付きました。
おはようございます。 
今朝映画を見ました。 
先日、間違って返却をしてしまった映画「マイボディーガード」を再びレンタルして。
 
ダコタ・ファニングが出ていると理由で手にしたわけですが
とても好きな映画でした。
おもしろいわけでも
感動するわけでも
楽しい、悲しいわけでもないです。
ただ
“新しい命”
的な映画にはとても惹かれてしまうのです。 
見終わったてしばらく、なんだか痛くて心臓がハァハァします。
 
「レオン」程濃くはないけれど、その手の映画でした。
久々に「レオン」見たくなった。
 
あと、
一緒に借りた「青い春」も面白かったな。
ミッシェルの音楽合い過ぎ。かっこいい。
てか、名前がわからないだけど青木役の役者イイ!
他の出演映画いくつか見てるけど、この映画で初めて思った。
青木の煙草で九條が煙草に火を点けるシーンかっこいい。
posted by **** at 08:44 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年05月31日

シーソー

どうしよう
どうしよう…。
どうする?
どうでもいいや。
でも
どうにかなったらどうする?
どうしよう…!
ところでどうって何??
どうでもいい
どうにでもなれば?
どうにかなる。
どうして?
どうしたってどうしよう。。
どうする…?
どうにでもなるってのはどう?
どうして?
どうでもいい。
だから
ねぇ、
どうしよう?
どうなるんだろう。
どうするんだろう。
 
↑これ最近の頭の中。 
どうするよ、これ?ヽ(゜∀゜)ノ

posted by **** at 04:35 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年05月30日

死骸だらけ

日に日に
呆れるくらいに頭が悪く
…ってか、動かなくなっているんだけど
ここんとこ急激に
 
なんかもう
人ごとみたいに笑えてくる(笑)

posted by **** at 01:05 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年04月18日

しまったA

image/incomplete-armor-2006-04-18T02:02:41-1.jpg 
しまった、、。
posted by **** at 02:02 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年04月12日

わたあめ

image/incomplete-armor-2006-04-12T04:31:57-1.jpg 
「本日、お誕生日のお客様がいらっしゃいますので一緒にお祝いして下さい(^ー^)」
とお店の方にこっそり渡されたクラッカーです。
posted by **** at 04:31 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年04月08日

今思う事

私の世界はとてつもない程に狭くて浅い
要らないくだらない感情はまだ消せない
ただ何を起点にしたきっかけはまったく見つけられないけど
状況は急速に変わり始めて動き始めて
私は何をするわけでもなく
寧ろ何もしなくなったし出来なくなった。
けど、ここまで来た結果状態はずっと良い。
今、少し前を思うと自分に哀れみを感じてしまう。
人ごとのように。
誇示して守り続けた主張は意味の無いものだった。
私に今あるものは全て必要なもので
何より求めた大切なもので
そんなもの達が着々と揃って来ている。
恐いくらいに。
逆に「どうして今まで?」と不思議でしかたがないくらいに。
おかげで私は私を見つけた気がする。
やっと時間と足並みが揃ったって感じか。
泣けてくるね。
長かったな。
必要なものしか手にしていないから結局とても弱いかもしれない。
だけど大切なものがそこにはあって
それによって生まれ、変化を感じるから
耐えられる事が可能なんじゃなかろうかと。
決して強くなったわけでもなく幅が広がったと言うか。
諦めたものは沢山ある。
しょうがないと思ってる。
とてつもない程に狭くて浅い世界だけど無駄なものは無いよ。
それだけで充分。
こんな私にこんな素敵な物を。
申し訳ないね。
posted by **** at 02:25 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年04月06日

アサトnotハヤト

06-04-11_02-43.jpg

ドレスコードを緑と決めたわけでもなく
一様に緑を身にまとうレディー達の夜。
これ凄くない?

好きなモノが人を集めて
好きな人が好きなモノを一緒で
そんな好きなモノをBGMに流し
見たい映画が偶然重なったりとか。
なにより集まったモノ達が笑い合えるって。
そんな時「出逢うべくして出逢っている」と私は思ってしまう。

世界には沢山の人が居るのに出逢えるのは少しで。
そんなのって奇跡だよね。
そしてそれを嬉しいと思えるなら運命だよね。
出逢うような人達だから揃って緑を着てしまったり
同じ色合いの服装だったり。
呼び合うんだろうか。
不思議だ。

緑に紛れ込む私は皆の歩く姿を見て
「ちゃんとしなくちゃ」と何度も念じました。
決して追い込まれている状況ではなく、自然と思った。
私にだってやれる気がした。

っていうか、空きっ腹にアメリカンなサイズのビールから始まって
この日はお酒が良く回った。。

06-04-06_18-36.jpg
↑は夕御飯。頼みすぎ(笑)

気持ち良い感じで時間に合わせていけば途端に始まり、
どさくさでビールを一杯の値段で二杯。

夜は夜で、また素敵ナイトへ。
posted by **** at 00:00 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年03月09日

チーズベーグル

結局今日は、行く気が無いままに仕度をしたら
当たり前に出掛けるだけが残ったから
朝に決めた革命思案を遂行した。

「その髪型ってどうやるんですか?」
と予定外に聞かれてしまった私は目の前でやって見せたが
ちゃんと上手に喋れて伝えられただろうか?
なにせ、急な事で。
なんか恥ずかしかった。

そこそこ慣れている街を用も無く歩いたら
何故だか違う風に見えてオロオロとしていた気がする。
壊れてきたので買い換えたかった電熱ビューラー、
希望通りの形状と値段で見つけられて良かった。

家に帰って希望通りにお風呂にゆっくり浸かる。
久しぶりに飲むお風呂上りのビールは思うほど美味しくは無かった。
気分と連動するんだろうか。

そして、借りてきた映画を母と二人で見て共に号泣。

今日は一日が早い時間から始まったからとても眠いし疲れた。

あっ、
予想通りに発熱。
まだ37.2℃だけど。
明日治ってると良いな。
posted by **** at 02:32 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年03月07日

アレとかソレとかコレとか

image/incomplete-armor-2006-03-07T10:13:56-1.jpg 
ゴミみたいに
なんの未練も無く
存在した事さえ無かったように
曜日を待って
さっさとぽいっと棄てられれば良いのに
 
本当にそう思う。
posted by **** at 10:13 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年02月26日

しぶや産

image/incomplete-armor-2006-02-26T05:42:12-1.jpg 
しんどぃぃい。
posted by **** at 05:42 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年02月25日

しょうがない

image/incomplete-armor-2006-02-25T03:19:31-1.jpg 
これ美味しい。
けどカロリー書いてないとかイヤだ。
 
んで、最近気に入っているサプリメントがタイミング良く
半額で買えて嬉しいです。
posted by **** at 03:19 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年02月20日

さめざめ

image/incomplete-armor-2006-02-21T05:06:47-1.jpg 
一週間前から決めていたんだ
今日、私はこれを食べるって。

でも、今日一番食べたかったのはお好み焼き。
今日居たみんなで鉄板囲んでさ。

甘い物が食べたい欲求週間
食べたかったけど今日食べた方がずっとおいしいと思ったから我慢してた。
帰りにコンビニにて購入帰宅。
あとは寝るだけだけどご褒美なのでいただきます。
こんな時間ですが。
朝ですが夜です。
てか、気持ちが興奮して寝れませーん。
なんか楽しくって。
posted by **** at 06:47 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年02月09日

前日に見たTVのせいで

image/incomplete-armor-2006-02-09T17:13:22-1.jpg 
今日?昨日?は使い切り入浴剤では無いタイプの
お風呂に入れるゲルマニウムの類いを求めて夕方ころより外出。
とても冷え性の知り合いの方が凄く冷え性の私にオススメして頂いたのです。
朝から何も食べず、お腹がぺっこぺこーで、寒いとなれば
飽きずにまた「天ぷら蕎麦」を。
美味しくないけどまずくないところが美味しいのが不思議。
なんか最近温っかい蕎麦とかうどんがとても好き。
体も温まりお腹もいっぱいになって準備万端。
 
…ですが、結局買わずに帰宅。
色々あるなかひとつひとつ説明書きを読んでいる内に、
この中のどれを買うべきかわからなくなり
そもそも「本当に必要なのかな?」なんて、もともこも無い疑問が生まれてしまったんです。
だから、家に帰ってある程度調べてみてからと思い一先ず保留。
 
その後は用も無い駅に意味も無く、なんとなく降りてみて散歩してお茶。
メープルロイヤルミルクティーが凄く美味しかった。

2006/02/08/07:08
posted by **** at 17:13 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年02月02日

菜の花畑

image/incomplete-armor-2006-02-02T03:53:38-1.jpg 
葉っぱだらけのスープを作ったよ
母さんは寝付く前に「味噌味が良い」と言っていたけど
醤油味にしてしまったんだ
 
ところで母さん
買い物に頼んだ豚肉も鳥肉も、白身魚が何処を探しても無いんだ
どれかを買ってきてと頼んだよね
「やっぱり旨味がね」と話したじゃないか
冷凍庫にはラム肉しか入っていないよ
母さんの嫌いなラム肉だよ
まさかスープには入れないけど
 
母さん 明日はこのスープを食べて出掛けると良いよ
本当に葉っぱだらけだけどね
充分美味しく出来たんだ
味噌味にしたければ食べる時に少しお味噌を溶いて食べれば良いよ 
とても薄味にしておいたから
 
ちなみに母さん
あの..えっと...
焼き豆腐もやっぱり何処を探しても無いんだけど?
posted by **** at 03:53 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年02月01日

言い訳と決定打

ともすれば 強靭に壊す事もた易いだろう
さもなくば 簡単に崩れ落ちて行くだろう
とてつもなく気まぐれで不安定で曖昧
なにより未知
計り知れない明るさと暗さを知るだろう
右へ左へ揺らぐ天秤にひどく戸惑っている

降り注ぐ光はとても眩しい
照らし出される私は
自分の影にすら不安なんだ
一先ず理由が欲しい
天秤を完璧に傾かせる事の出来る理由が

posted by **** at 08:28 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年01月29日

内蔵が寒い

image/incomplete-armor-2006-01-29T06:31:02-1.jpg 
「こんな感じで切ってっ!!!」

意を決したダイブは
自ら口を開かない限り気付いては貰えず
私は
何故か
脈絡も無く
結婚相談所に登録する事をすすめられた。
そんなもんか。
世界は広いな。 
 
君が居て 僕が居る。
僕が居て 君が居る。
それだけで充分だ。
何より今は素敵だ。
僕にもまだ帰れるところがあるんだ。
そんな感じか。
 
12年サイクルで絶頂の年 2006年
年を明けて着実に動き出した。
年を経だて確実に動き出した。
今日、確信したよ。
あっ、ごめんねぇ。
地平線の向こうへ届いておくれ。
こんな感じで。
posted by **** at 06:31 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年01月20日

世田谷区スーパー

image/incomplete-armor-2006-01-20T02:26:36-1.jpg 
あった★ヽ(゜∀゜)ノ
posted by **** at 02:26 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年01月19日

初めて思った

かぼちゃプリンが食べたいよぉー
3日程前からずっと思ってるんだよぉー
ガラスケースに入って売られている美味しいと決まってるやつではなくて
コンビニ、スーパーやらで100円ちょっとで買えるそんなに美味しいわけではないのが良いんだよぉー
思い立ったきっかけの思い出のかぼちゃプリンの味がそんなだったからなんだよぉー
なのに近所のコンビニ、スーパー数店どこにも売ってないんだよぉー
どこに消えちまったんだよぉー
もおぉー 。。゜(つд・)゜。

posted by **** at 08:07 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年01月11日

ディスコ

image/incomplete-armor-2006-01-11T22:21:31-1.jpg 

昨日はこれ↑を見に行って来ました。

posted by **** at 22:19 | Comment(0) | 日記@Mobile

2006年01月10日

あまんど

06-01-10_22-19.jpg

今日が一番近くで見ました。
おっきかったです。
ちょっと感動した。
posted by **** at 22:22 | Comment(0) | 日記@Mobile

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

